2022/04/24 17:50

新作はまたこのスタッズパターン。今回はキーカバー。クロシェットってやつです。

ブーツが元ネタなので、シルエットをクロシェット(鐘)から靴の先に寄せてみました。

ネックストラップだけでは使い方が限定されるなと思いパーツを付け替えられるようにしました。



これでカバンやパンツのベルトループなどに引っ掛けて使えます。


後ろのボタンを外して中身をスライドさせます。


どこにもぶら下げないって場合はナスカンも外せるのでこれでポケットやカバンの中に。

リング部分のネジで取り外します。

素材はマットなタンニンなめしのカウレザー。インナーはピッグレザー。スタッズ、ボタン、ネジ、大きいリングは真鍮。小さい2つのリングとナスカンは鉄製。


コインケースとかブローチみたいな丸いシルエット以外が上手くはまらなくてずっと悩んでて、やっとそれ以外のを思い付いた!ってなったけど結局元ネタそのまんまの形に近づいただけなのでした。